夏休み考

夏休み考



夏の思い出はたくさんあるのですが、こんな一本道を炎天下の中、歩いていたこともあります。
喧嘩でもしたんでしょうか、一人で歩いてました。
あの木の下で、ちょっと休もう。

こんな おじさんになっても 夏休みと聞くと  ワクワクするのは何でだろう。 

遊びまくって欲しいですね。 宿題なんか ラスト二日で泣きながらやればいい。 


この記事へのコメント
トトロでしか見たことがない風景。

「一本道が~」と息子が歌いだしそうです。

息子と一緒に歩きたいです。
Posted by slaterslater at 2008年07月23日 18:28
一本道も好きですが、Y字路探してます。 どこかにありませんか?
Posted by フラムフラム at 2008年07月24日 08:24
始めまして。自分が子供のとき、遊びまくって最後に泣きながら宿題をやったこと思い出しました。
一本道の写真とこの記事に感動。
Posted by ジョニーB at 2008年08月01日 20:31
ジョニーBさん こんばんは
私が子どものころ 8月31日に 神社の大祭があり
このお祭りに行きたいために 前の晩 本当に毎年 泣きながら宿題やってました。
しかし、夏の思い出は 今でも私の中では 光輝いています。
Posted by フラムフラム at 2008年08月01日 22:24
子どもの頃、こんな道を通って通学してました。
懐かしい・・。
途中で蛇が横断していたりして、冷や汗をかいて学校まで引き返したことがありました。
いつの間にか立派なアスファルトになってしまいましたが・・・。

夏休み
という響き
私も今でもワクワクします。
子どもにとってはキラキラ輝く特別な時間ですね☆
Posted by snow at 2008年08月02日 08:40
皆さん 砂利の一本道には思い出があるみたい。 
夕立の後の少し 誇りっぽい匂いも好きでした。
蛇もいましたね。夏草の間からにょろにょろって。
書いてるだけで なんだか 小学生に戻ってしまう。
夏は みんなを小学生にする そんな季節なんだ。
Posted by フラムフラム at 2008年08月02日 20:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
夏休み考
    コメント(6)